一人ぼっちユウトの日記

こんにちは、ユウトです。30代、独身、定職なし。一人ぼっちの生活の中で自分らしく生きるためのヒントや日常の楽しみ方をブログで紹介していますので、是非フォローしてくださいね!(^_-)-☆

『銀河鉄道の夜』を読んで

こんにちは、皆さん!「一人ぼっちユウト」のブログへようこそ。今日は、宮沢賢治の名作『銀河鉄道の夜』について語りたいと思います。この幻想的な物語を現代の視点から読み解き、その魅力をお伝えしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

銀河鉄道の夜』を読んで感じたこと
銀河鉄道の夜』は、宮沢賢治が描いた幻想的な物語で、主人公のジョバンニが銀河鉄道に乗って旅をする姿を描いています。この作品は、ただのファンタジーではなく、深い哲学や宗教的なテーマが込められています。

特に印象的だったのは、宮沢賢治の描写力です。彼の文章は非常に美しく、銀河の風景や登場人物たちの心情が生き生きと描かれています。読んでいると、まるで自分もその旅に参加しているかのような感覚になります。ジョバンニの孤独や成長、そして友情の大切さが、読者の心に深く響きます。

 

心に残ったシーン
個人的に最も心に残ったのは、ジョバンニとカムパネルラが銀河鉄道で再会するシーンです。彼らの友情と別れが描かれるこの場面は、非常に感動的です。特に、カムパネルラがジョバンニに向ける優しい言葉は、読者にとっても大きなインパクトを与えます。このシーンを通じて、私たちもまた友情や愛の力について考えさせられます。

 

まとめ
銀河鉄道の夜』は、ただのファンタジー小説ではなく、人間の本質や友情について深く描いた作品です。宮沢賢治の鋭い洞察力と美しい描写に触れることで、私たちもまた自己の内面と向き合う機会を得ることができます。

もしこの記事が気に入ったら、ぜひ「いいね」や「フォロー」をお願いします!皆さんの応援が、私のブログを続ける原動力になります。次回もお楽しみに!

 

「一人ぼっちユウトの店」からのお知らせ(^_-)-☆
本日紹介するオリジナルアイテムのデザインは「うさぎのぴょん子ちゃん💛」です。
どうぞご覧ください。
↓↓↓
https://suzuri.jp/yutosakurai1987/designs/16484067

うさぎのぴょん子ちゃん💛

気に入ったアイテムがあれば購入してください(^^♪ 
是非お願いしま~す!m(_ _)m