一人ぼっちユウトの日記

こんにちは、ユウトです。30代、独身、定職なし。一人ぼっちの生活の中で自分らしく生きるためのヒントや日常の楽しみ方をブログで紹介していますので、是非フォローしてくださいね!(^_-)-☆

『蜜蜂と遠雷』を読んで

恩田陸蜜蜂と遠雷』を読んで感じたこと
こんにちは、みんな!一人ぼっちユウトです。今日は、恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』について語りたいと思います。この本、もう読んだ?まだの人は絶対に読んでみて!なぜなら、これはただの小説じゃないんだ。音楽そのものがページから飛び出してくるような、そんな体験ができるんだよ。

 

音楽の魔法にかかる
まず、この本の一番の魅力は、音楽の描写が本当に素晴らしいこと。ピアノコンクールを舞台にした物語なんだけど、まるで自分がその場にいるかのような臨場感があるんだ。特に、風間塵という天才ピアニストの演奏シーンは鳥肌もの。彼の演奏を聴いていると、まるで自分も一緒に演奏しているかのような錯覚に陥るんだ。

 

キャラクターたちの成長
そして、登場人物たちの成長も見逃せないポイント。特に、かつての天才少年・高島明石の再起をかけた挑戦には心を打たれたよ。彼の葛藤や成長を見ていると、自分も何かに挑戦したくなるんだ。ほかのキャラクターたちもそれぞれに魅力的で、誰一人として欠かせない存在なんだよね。

 

一人ぼっちユウトのおすすめポイント
この本を読んで感じたのは、音楽って本当に素晴らしいということ。言葉では表現しきれない感動がここにはあるんだ。だから、まだ読んでいない人はぜひ手に取ってみてほしい。そして、読んだ後はぜひ感想をシェアしてね!みんなの感想を聞くのが楽しみだよ。

もしこの記事が気に入ったら、ぜひ「いいね」や「フォロー」をお願いします!これからも面白い本の紹介や感想をどんどんアップしていくので、お楽しみに!一人ぼっちユウトでした!


「一人ぼっちユウトの店」からのお知らせ(^_-)-☆
本日紹介するオリジナルアイテムのデザインは「僕はアライグマのポポ!ヨロシクね💛

」です。
どうぞご覧ください。
↓↓↓
https://suzuri.jp/yutosakurai1987/designs/16551517

僕はアライグマのポポ!ヨロシクね💛

気に入ったアイテムがあれば購入してください(^^♪ 
是非お願いしま~す!m(_ _)m