一人ぼっちユウトの日記

こんにちは、ユウトです。30代、独身、定職なし。一人ぼっちの生活の中で自分らしく生きるためのヒントや日常の楽しみ方をブログで紹介していますので、是非フォローしてくださいね!(^_-)-☆

『かがみの孤城』を読んで

こんにちは、皆さん!「一人ぼっちユウト」です。今日は、辻村深月さんの『かがみの孤城』について語りたいと思います。この本は、まさに心を揺さぶる一冊でした。

 

かがみの孤城』の魅力
まず、この物語の舞台となる「かがみの孤城」は、現実とファンタジーが絶妙に交錯する場所です。主人公のこころが、学校でのいじめから逃れるために見つけたこの城は、彼女にとっての避難所であり、新たな出会いの場でもあります。辻村さんの描写力は素晴らしく、読者はまるで自分がその城にいるかのような感覚を味わえます。

 

キャラクターの深み
登場人物たちの個性も見逃せません。こころをはじめとする7人の子供たちは、それぞれが抱える悩みや秘密を持っています。彼らの成長や絆が描かれる過程は、読者に多くの共感と感動を与えてくれます。特に、こころの内面の葛藤や成長は、読んでいて胸が熱くなりました。

 

メッセージ性
かがみの孤城』は、単なるファンタジー小説ではありません。いじめや孤独、自己肯定感の低さといった現代社会の問題に鋭く切り込んでいます。それでも、希望や友情の大切さを伝えるメッセージが込められており、読後には温かい気持ちが残ります。

 

まとめ
この本を読んで、私は自分自身の過去や現在の人間関係について深く考えさせられました。皆さんもぜひ『かがみの孤城』を手に取ってみてください。そして、読んだ感想をコメントで教えてくださいね!

もしこの記事が気に入ったら、ぜひ「いいね」と「フォロー」をお願いします!これからも皆さんと一緒に素敵な本の世界を探求していきたいと思います。次回もお楽しみに!

 

「一人ぼっちユウトの店」からのお知らせ(^_-)-☆
本日紹介するオリジナルアイテムのデザインは「キラ✨キラ✨ ラクダちゃん💛」です。
どうぞご覧ください。
↓↓↓
https://suzuri.jp/yutosakurai1987/designs/16556110

キラ✨キラ✨ ラクダちゃん💛

気に入ったアイテムがあれば購入してください(^^♪ 
是非お願いしま~す!m(_ _)m